Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

Xperia Z4発売日は今夏!自撮り特化のスマホがでるぞ! [ニュース]

sony-xperia-z4.png
今夏発売予定の「Xperia Z4」の発表会が都内で開催されました。

「Xperia Z4」といえばソニーモバイルコミュニケーションズ(SOMC)が開発を進めていた新商品です。
前機種の「Xperia Z3」の発売から1年を待たずして発売されることとなる「Z4」。

気になる情報をお伝えしていきます!

スポンサードリンク



デザインは?

外形寸法は
Z4は約146×71.9×6.9mm(縦×横×厚さ)
Z3は約146×72.4×7.3mm(縦×横×厚さ)

重量は
Z4が約144g
Z3が約152g

本体にはアルミとガラスを使用した、「オムニバランスデザイン」を採用。
側面に光沢を出して高級感があります。
また、コーナー部には着色した樹脂の上にさらに樹脂を重ねる加工方法によし
傷がついても内部の輝きや色が損ないにくい工夫が施されています。

側面のSIMカードとmicroSDカードスロットは1つのトレイにまとめられることで
よりスタイリッシュな外観に仕上がっています。
62.jpg

カラーバリエーションは現段階では4色展開予定!

今夏に日本で発売するZ4のカラーは

White

Black

Copper

Aqua Green

pic01_b.jpg
Blackは角度によって緑色が強く見えるそうですよ!
どの色も捨てがたいですね、個人的には白がいいです。

結局はカバーをする人がほとんどだと思います。
色々なカバーとの組み合わせがしやすいのも、白色だと個人的には思うのでね!


液晶画面は5.2型のフルHD液晶です!

画面サイズはZ3と同じサイズですね
これ以上大きくなってもらっても困るってもんですけどね

しかし、サイズは同じでもパフォーマンスは向上していますよみなさん!

CPUは2GHz/1.5GHzオクタコア「Snapdragon 810」で64bit CPU
OSはAndroidは5.0を搭載しているそうです。

OSはアップデートすれば一緒でしょうけど、パフォーマンスとしてはZ3と比べて約2倍になっています。


気になるバッテリー容量は?

Z3のバッテリーは3,100mAhに対してZ4は2,930mAhと少なくなっています
しかし、バッテリー持続時間は同程度になる見込みだそうです。

パフォーマンスが向上した分、バッテリー消費が抑えれるということでしょうか。
スマートフォンのバッテリー持続時間は一番ネックになるところですから、
頑張ってほしいところです。

スポンサードリンク




防水機能は健在!

USB端子とイヤフォンジャックはキャップレスに!
キャップレスでも防水機能は問題ないそうです。

さらにUSB端子は側面から底部に移動しました。
iPhoneと一緒ですね、充電しながらスマホを使用すると側面だと邪魔になるので
この変更点はとても便利になると思います。

09.jpg

オーディオ機能はBluetoothが強化

192kHz/24bitのまま処理できるようになり、再生可能ファイルにAIFFが追加された。

ソニーが開発した新コーデック「LDAC」にスマートフォンで初めて対応することで
最大990kbpsの伝送を可能にした。
より高音質な音楽を楽しめるようになりました。

新機能として、接続したヘッドフォンに対して再生音を最適化する機能を搭載します。
ヘッドフォンの性能などに対して最適な音質設定で音楽を出力できます。

12.jpg

自撮りにも対応カメラ機能!
外向きの画素数は2,070万画素と従来モデルと同じになっていますが、
内側のカメラの画素数が210万画素から510万画素に強化されました。

さらに、レンズも25mmに広角化することで、より広範囲に撮影をすることが可能になりました。
まさに、自撮り推奨スマホといったところでしょう!

「Xperia」の新機種「Xperia Z4」の発売までもう少しです!
「Xperia」ファンの方はもちろん新たに購入しようとしている方のお役にたてれば幸いです!

スポンサードリンク




最新記事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。