Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

主犯格はボスママ教師長島久実子!栃木佐野で母親2人が自殺、ママ友イジメの実態とは? [ニュース]

連日ネット上で注目されている栃木県佐野私立山形小学校に通う児童の母親が

相次いで自殺した事件ですが、進展がありましたので記事にしたいと思います。

読売新聞によると今年4月に佐野市立山形小学校に通う児童の母親が1週間という短い期間に

相次いで自殺するという奇妙な事件を取り上げていました。


こんな短期間に2人も自殺してしまうなんて異常ですよね。

スポンサードリンク





こんな異常な事件にもかかわらず、大々的に取り上げている紙面が読売新聞一社のみ
しかも栃木県南版のローカル新聞だけだなんて奇妙ですよね。

150710_tochigi_.png

まずはこの事件の実態を調査していきましょう。


先ほども記載した通り、今年の4月に栃木県の佐野市立山形小学校に通う児童の母親が相次いで
自殺する奇妙な事件が起きました。

なんと4月16日4月23日という短期間に起きた事件なのです。

亡くなった母親の遺族の証言によると、児童2人が学校でいじめを受けたことで
不登校になり、2人の母親がいじめた側の母親に対して「やめて欲しい」などと
改善を促していたそうです。

そうしていくうちにママ友たちの間で孤立していくようになってしまっという事です。

佐野市立山形小学校は非常に規模の小さい学校で、2014年度の全校生徒は80人(現在74人)しかいません。

各学年の人数はコチラ

1年生 9人   1学級
2年生 16人 1学級
3年生 10人 1学級
4年生 13人 1学級
5年生 14人 1学級
6年生 18人 1学級
※2014年度児童数

これだけ小規模の学校ならば尚更ママ友などの友好関係は直接的に学校生活に関係してしまいますね。

現在確認されている児童が受けたイジメは、モノを隠されたり無視されたりと典型的ないじめ。

ママ友から孤立していくうちにママ友間でもいじめが始まったそうです。
内容は分っていませんがLINEによる陰口などが確認されています。



小学校や佐野市教育委員会は母親2人の相次いだ自殺に対し独自調査を行いましたが、
「児童や母親の間にイジメ行為はなかった」と結論付け、それ以上の調査は行わなかったようです。

イジメ行為はなかった?
いや待て待て!
何も問題がない状態で同じ小学校の母親が同じ月に相次いで自殺しますか?
現にイジメがあったと遺族が証言しているじゃないですか!

親族が亡くなっているのに嘘の証言をしていると言っているようなものですよ!

どの口が「児童や母親の間にイジメ行為はなかった」などと言えるのでしょうか。

私と同じように疑問や怒りの声がネットで騒がれています。

スポンサードリンク





ママ友イジメの主犯格は山形県内の中学校教師?


自殺に追い込まれた母親の児童をイジメていた児童の母親が主犯格だと噂されています。

噂の母親は佐野市立北中学校の教師であることがわかっています。

母親の名前は長島久実子といい、小5と中2の娘がいることまで明らかになっています。

旦那は市内の小学校で教師をしているようで、夫婦そろって教師として教育者の立場になります。

長島久実子の画像は自身のFBが特定されておりネット上で確認できる状態。
また、家族全員の氏名・住所・電話番号や生年月日に至るまで特定されています。

こういった情報が公開されている状況が良いとは思いませんが、
学校や教育委員会が情報を隠ぺいする中でSNSなどを通じて事件の情報が分ることはいいことだと思います。

教育委員会が事件を隠ぺいしようとしている?


「児童や母親の間にイジメ行為はなかった」と発表した学校・教育委員会ですが何故そのようなことを言うのでしょうか?

事件の舞台は学校、最近では生徒同士のイジメによる事件が後を絶ちません。

しかし、今回のケースは少し違う点があります。

「生徒 × 生徒」ではなく「生徒の母親 × 生徒の母親」といった特殊なケースです。

しかも、片方の母親は県内の教師で旦那も教師。

学校内のイジメが発覚するだけでも学校のイメージダウンは避けられません。
まして教育者である教師によるイジメが原因で死者が2人もいるとなれば隠ぺいしたくもなるものです。

いや、隠ぺいしちゃだめですけど。

フジテレビ情報番組「グッディ」で全国放送!


7月14日にフジテレビの情報番組グッディで今回の事件が取り上げられました!

ローカル新聞のみの情報が狭い版でしか知られていませんでしたが、全国規模の情報番組で
取り上げられたことにより捜査が加速することを願います

グッディによると7月13日に学校で行われた緊急保護者説明会で、
校長が「新聞に出てしまった以上、事実です。」と話したということです。

新聞に出てしまった以上?

また関係者からしたらいらんことを言ってくれたなといったことでしょうか。

出てしまった以上ということは、裏を返せば新聞に出なければなかったことにしていたと取れます。
まさに隠ぺいしていましたと発表しているようなものです。
現在佐野市立山形小学校のHPはメンテナンス中になっています。
数多くの問い合わせに耐えきれなくなってしまったんでしょうね。

小学校のHPはコチラ

スポンサードリンク





まとめ


相次ぐイジメ事件ですが、児童の母親間でのイジメが表ざたになった今回の事件。

珍しいケースにも思えますが、イジメと同じく表ざたになっていないだけで今までも

多くのご両親が悩まれ来たケースだと思います。

大人になってまでもイジメをするなんて考えられません。
もし自分の子供がいイジメられたらどうなるのか。

相手の気持ちになって物事を行いなさいと教えられなかったのでしょうか?
そんな親に子供を育てる資格はありません。

恥ずかしい。

母親を亡くした児童の今後のケアはどうするのか?

隠ぺいを図った教育委員会の処遇は?

主犯格の長島久美子はどうなるのか?

今後の展開に注目しましょう。

関連記事はコチラ 

若林映美の顔写真が公開!乳児5人を遺棄した悪魔!?なぜこのようなことに?


静岡県西伊豆町で連休真っただ中に感電死亡事故、電気柵が原因か?設置義務を怠っていた!


愛知県日進市で日進西校生が男性を刺殺か?容疑は強盗殺人?真相は?


佐野北中美術教師の長島久実子の今!最新情報はまだ?報道機関は何してる?


最新記事
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。