Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

澤穂希の結婚相手は職業元Jリーガーの辻上裕章さん!なれそめ経歴をwikiで紹介! [スポーツ]

なでしこジャパンの澤穂希(36)が結婚発表をした11日の翌日。
結婚相手の30代一般男性とされていた相手が判明しました!

気になる結婚相手は元Jリーガー辻上裕章(38)です。

現在の職業はJ1仙台の強化・育成担当をしています。

澤穂希はまだ結婚相手の名前が公表されるまえにこんなことを辻上裕章について述べていますスポンサードリンク





「彼とは10年来の友人であり、昨年末からお付き合いをさせていただき、 今年に入り結婚を意識するようになりました。私の良き理解者であり、 何事にも一生懸命に全力で取り組む彼の責任感の強さに惹かれました」
実は10年も昔から面識があったんですね。

ここで辻上裕章をwiki風プロフィールで紹介していきます。



2015_stf_19.jpg

愛称:ひろちゃん(38)

誕生日:1976年8月31日

出身:群馬県

身長:175cm

体重:76kg

学歴:米ニューマンスミス高校、早稲田大学

職業:ベガルタ仙台強化・育成担当

辻上裕章は澤穂希と「ホー」「ひろちゃん」と呼び合っているようです。

顔に似合わず可愛らしい愛称ですね。
澤穂希にしか見せない可愛らしい甘えん坊な部分があるのかもしれません。


辻上裕章は高校時代に米ニューマンスミス高校に留学します。
マサチューセッツ州のニュースとン市にある公立高校で進学率もいいんだとか

ダウンロード.jpg

ニューマンスミス高校の画像や写真を調べてみるとアメフトばかり検索に引っかかります。

実はサッカーが強い高校というわけではないみたいです。

アメリカのスポーツと言えばアメフトやアイスホッケー、バスケ、野球などが国民的スポーツです。
サッカーはそこまで人気のあるスポーツではないんですね。

それではなぜニューマンスミス高校に留学したのでしょうか?
サッカー選手に成りたいのならばサッカーの強豪校に進学するのは当たり前のように感じますよね。

それでもサッカーU17米国代表に選ばれるなど実力は確か。

高校を卒業して帰国子女として日本に帰ってきた辻上裕章は英語がペラペラ!
吸収力の高い学生時代を外国で過ごした成果でしょうか、英語が堪能になった辻上裕章。

サッカーもそうですが英語を習得したという気持ちが強かったんじゃないでしょうか。
それか海外への憧れとでもいいましょうか。

アメリカは何かとスケールがでかいですから、辻上裕章もでかい男になって帰ってきたんでしょうね。

今後の人生で海外生活がとても役に立つよい経験になったようです。


スポンサードリンク






ニューマンスミス高校を卒業すると、なんと日本の名門校である早稲田大学に入学!
進学率の高いニューマンスミス高で学んだ知識と堪能な英語能力で難なく受かったのではないでしょうか。

入学するとサッカー部に所属。レギュラーとして活躍していました。
大学2年生には総理大臣杯全日本サッカートーナメントで優勝!

ポジションは左サイドバックで練習試合ではボランチとしてプレーすることもあったとか。

優勝に貢献した辻上裕章ですが4年生のときにレギュラー落ち、
スカウトの声がかかることはなかったそうです。

そして現在強化・育成担当をしているベガルタ仙台の入団テストを受けて合格!

DFやMFといったポジションでプレイするが、ケガなどもあり2シーズンで引退。

その後は海外留学で培った英語を武器にJ1柏レイソルでぺリマン監督の通訳を開始。
意地でもサッカーの仕事をしたい気持ちが伝わってきますね。

2012年にはロンドン五輪で代表チームの広報担当として活躍。

そして今に至ると言った感じです。

一度挫折しかけたサッカー人生を持ち前の責任感と情熱でやり遂げている姿に
辻上裕章の人柄がにじみ出ているような気がします。


澤穂希と辻上裕章のなれそめは?


2つ歳が違うお二人のなれそめは何だったのでしょう。

10年前と言ったら澤穂希がアメリカ女子サッカーリーグのアトランタ・ビートに移籍した年です。

そのころ辻上裕章は柏レイソルで活躍している頃です。

まだ詳しい内容が明かされていないので推察の域でしかありませんが、
英語が堪能な辻上裕章が何らかの場面で助けたのがなれそめだったりするんじゃないでしょうか?

本格的に交際を開始したのは今年の1月ごろからだと言われています。

辻上裕章は澤穂希の自主トレに付き合うようになってからです。
ランニングに自転車で付き添い時間を共にするにつれ「僕の中に違った感情が芽生えた」

男女を意識するようになったようです。

既に過程のことも考えている辻上裕章は
「近い将来、子宝に恵まれることを望んでいます。 芝の公園で、家族でボールを蹴れたら楽しいだろうなというイメージがあります」

と将来お子さんにもサッカーをさせるき満々のご様子。

女子サッカーのレジェンド澤穂希との間に生まれる子供なら
その遺伝子を受け継いでくれることでしょうから、日本を代表する名プレイヤーに
成ること間違いなしです!

妊娠となれば澤穂希はサッカーを引退しなくてはならないでしょうが、
カナダ女子W杯を控えています。

「W杯は最後」と公言していた澤穂希。

子作りを始めるならW杯が終わってからでしょうかね。
澤穂希も36歳とそろそろ子供を作らないと危険な歳です。

サッカーも大事ですが自分にも気を使って、結婚相手の辻上裕章さんと
慎重に幸せな家庭を築いて欲しいですね。


スポンサードリンク





最新記事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。