Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

ウサイン・ボルト世界陸上決勝後にアクシデント!結果は4連覇! [スポーツ]


27日陸上選手のウサイン・ボルトが
陸上世界選手権・男子200メートル決勝に挑みました。

世界記録保持者のウサイン・ボルト選手に
記録更新が期待されましたが、
惜しくも更新には至りませんでした。

スポンサードリンク





2009年に19秒19を記録したボルト選手ですが、
19秒55で危なげなく4連覇を達成!

今大会ウサイン・ボルト選手単独での
メダル獲得数が10個となり

ボルト選手がもつ大会最多メダル数を
更新しました!

ライバルのジャスティン・ガトリンは
2位に終わりました。

今大会では日本代表選手に
高校生アスリートのサニブラウン・ハキーム選手が
出場しましたが、200メートル準決勝で敗退してしまいました。

歴代の代表選手の中に彗星のごとく現れた
サニブラウン・ハキーム選手。

高校生とは思えない走りを見せ
世界の舞台で日本中をわかせてくれましたね!

まだまだ将来性のある選手です。
今後の活躍に期待が膨らみます。


スポンサードリンク






ウサイン・ボルト選手が試合後ケガ



圧倒的な走りを見せ大会4連覇を成し遂げた
ウサイン・ボルト選手ですが、

試合後に思わぬアクシデントに見舞われました。

レース後ファンサービスで場内を一周している最中
ボルトを間近で撮影していたカメラマンが
撮影用レールからバランスを崩し転倒。

ボルト選手の背後から倒れたため
ボルト選手は気づくことなく足元をすくわれました。

問題ないとボルト選手は話していますが
彼の左ふくらはびの内側には血がにじんでいました。

決勝後のアクシデントだったので
そこまでおおごとにはならないでしょうが

試合を控えているときのアクシデントだったなら
カメラマンへの中傷がすごかったでしょう。

4連覇出来なかったかもしれないです。

なんというか

運も味方に付けたウサイン・ボルト選手。
優勝おめでとうございます!


スポンサードリンク




最新記事
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。