Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

メガネベストドレッサー賞2015が決まったわけだが、選考理由は別でしょう [ニュース]

メガネが似合う有名人に贈る「日本メガネベストドレッサー賞」

なんと今回で28回目となるます。

去年度の芸能部門では宮沢りえさん、鈴木亮平さん、福原愛など知名度のある芸能人が受賞されています。

今回受賞したのは。

スポンサードリンク


男性は芥川賞を受賞したことで一躍時の人となったお笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さん。

女性は映画「ヒロイン失格」の主演を務めた桐谷美玲さん。

両者ともファッションセンスもありメガネ姿が似合うと言えば似あうのですが、
結局は「メガネベストドレッサー賞」と題されているだけで単なる宣伝ですよね。

「今後、メガネを掛けて活躍してほしい人」という特別賞もあるみたいで、
アイドルグループの乃木坂46が選出されました。

スポンサードリンク



乃木坂46は映画「心が叫びたがってるんだ」の主題歌を担当し今旬のアイドルグループですね。
もともと人気はありますが最近の話題性として認知度が高いアイドルグループだと思います。

この手の受賞はメディアの道楽のようなものでしょうね。

定期的に話題を作らないとニュースを作る側も大変でしょうしね。

受賞した又吉直樹さんは表彰台で「子供の頃から眉間を指でこする癖があるので、前世で眼鏡を掛けていたはず」とお笑い芸人らしいボケをかまし
「眼鏡は機能と美しさが同居しているところが好き。ずっと深い付き合いをしてきたので、これからもいろいろな眼鏡を掛けていきたい」と作家としてか表現豊かにスピーチをした。

桐谷美玲さんは「子供の頃からずっと眼鏡をしてきて、生活になくてはならないものになっている。これからも、オンでもオフでも眼鏡と一緒に生活していけたら」とコメント。
取材で「どんな男性がお眼鏡にかなう? 」と聞かれ、「私の多くの眼鏡姿を受け入れてくれる人かな」と答えた。
「メガネベストドレッサー賞」の為に作られたある種、おきまりなやり取りですね~

スポンサードリンク


最新記事
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。