Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

蘭世惠翔の芸名の由来と本名は?君島十和子の長女が宝塚音楽学校卒業 [芸能]

タカラジェンヌを育成する宝塚音楽学校の第102期生の卒業式が
3月1日に開かれました。

第102期生といえば宝塚歌劇100周年イヤーの2014年に入学した生徒たち
になります。

100周年という節目だったこともあり受験倍率は26.6倍というとてつもない
狭き門で話題になりました。

スポンサードリンク



宝塚音楽学校のカリキュラムはとてつもなく厳しいと耳にしますが、
そんな少数精鋭の彼女たちだからこそこの日を迎えることが出来たのでしょうね。

蘭世惠翔とは君島十和子さんの長女の芸名にあたります。

気になるのは芸名の由来と本名ですよね!
少し調べてみました!

蘭世惠翔こと君島憂樹さんのプロフィール


本名;君島憂樹(きみしま ゆうき)

芸名:蘭世惠翔(らんぜ けいと)

生年月日:1997年

出身地:東京都

血液型:?

身長 170cm

最終学歴:宝塚音楽学校

出身:日本女子大学付属中学校

なんと君島憂樹さんは、4歳のころからバレエ教室に通っていたんだとか
狭き門宝塚音楽学校に入学するためには人生を捧げるつもりで勉学に励まないと
不可能ということでしょう。

こういった正解は親の影響が大きいと思います。
親が宝塚に入れたいと想わないかぎり幼少期からの英才教育など不可能です。

実際に、憂樹さんの母、君島十和子さんの夢がタカラジェンヌだったわけですから
その夢を娘に託そうと思ったのでしょう。

そんな思いは娘の憂樹さんの芸名にも影響を及ぼしちゃっています。


スポンサードリンク


君島憂樹さんの芸名、蘭世惠翔の由来


「蘭世惠翔」なんとも華やかな名前ですね。
こちらの芸名の名付け親はまさに母親の君島十和子さんなんです。

しかし、十和子さんだけで名付けたわけではないんです。

実は、フォーチュンアドバイザーと呼ばれるイヴルルド遙華さんという方に
アドバイスを受け、命名したのです。

イヴルルドさんは命名のポイントをこのように言っています。

「『言霊』という言葉があるように、名前は呼ばれたり書いたりすることで、
その人の運命を大きく左右します。良い画数の名前はその人のお守となり、
多くの幸運を引き寄せます」

赤ちゃんの名前を付ける時に気にするアレですね。
大物や成功する人の名前は、運を引き寄せる画数が由来しているらしいです。

今後、蘭世惠翔として君島憂樹さんはタカラジェンヌのトップスターを目指して
活動していきます。

憂樹さんもトップスターにふさわしい芸名を命名されたということです。
今後の活躍に期待しましょう!

スポンサードリンク


感想



芸名の由来という記事を書きましたが
皆さんは自分の名前の由来を知っていますか?

この際にご両親に自分の名前の由来を聞いてみてはいかがですか?
ちなみに私の名前の由来も画数が関係していましたw
最新記事
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。