Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

錦織圭試合結果速報!メンフィスオープン2015決勝進出決定! [スポーツ]

1-497e9.jpg
錦織圭選手がメンフィス・オープン2015準決勝を勝利に納め決勝進出を決めました。

スポンサードリンク





世界ランク5位の錦織圭選手が出場するメンフィス・オープン2015が開催されています。
いまや世界のトッププレイヤーとして快進撃を続ける錦織圭選手の注目の一戦。

第1シードの錦織圭は14日、世界ランク41位のサム・クエリーと準決勝で対戦しました。
前大会優勝者の錦織圭はこの試合を勝利すれば、同大会3連覇のかかった
決勝へ駒を進めれるかの大事な一戦。

結果は、メンフィス・オープン2015決勝進出決定!

1セット目から順に

5-7

7-6(タイブレーク)

7-6(タイブレーク)

1セット目はくしくも落としてしましましたが、2セットはタイブレークの末勝利!
3セット目は先にブレークを許すものの、ブレークで追いつき逆転勝利を収めました!


まさに一進一退の試合で、タイブレークの試合は手に汗握る白熱した試合でした。
2時間41分もの長丁場でした。



タイブレークとは?


テニスの試合は、6ゲーム先取した選手が勝つルール。
しかし、2ゲーム差以上付けて6ゲーム先取しないといけないんです。
11ゲーム目を取り6-5になったとしても2ゲーム先取していないので勝利ではないんです。

例えば


スポンサードリンク





錦織圭選手とクエリ―選手が5-5の試合展開だとします。

錦織選手が11ゲーム目を勝ち取り6-5になるものの、
2ゲーム先取しないと勝利ではないので試合は続行します。

12ゲーム目にクエリ―選手が勝つと6-6の同点。

この6-6になったとき「タイブレーク」が適応されるんです。

6-6の同点になると13ゲーム目を2点差で7点先取するか、

6点同士になってから2点連続で先取した選手が勝利となるんです。

まとめると、6-6の同点になると13ゲーム目を行い、
2点差がつくまでずっと続くのです。

錦織圭選手が13ゲームで勝つと7-6になるんですが、
まだ2ゲーム差以上ついていないですよね!

しかし、この13ゲームに勝った錦織圭選手が勝利となります。

「タイブレーク」が適応されたゲームに勝った選手が勝ちになるんです。


メンフィス・オープン決勝戦の対戦相手は誰?



anderson.jpg

メンフィス・オープンの決勝戦は日本時間16日の午前6時以降にスタートします。

対戦相手は第2シードのケビン・アンダーソン選手(世界ランク15位)です。

メンフィス・オープンはATP250の大会で、世界ランク10位以内の選手は
錦織圭選手しかいません。

今大会の出場者で錦織圭選手の次に強いのが、このケビン・アンダーソン選手です。

テニスの世界大会ではATP250や500などポイント制になっていて、
優勝するとそのポイントがもらえるらしいです。

何故世界ランク上位の選手がメンフィス・オープンにいないのでしょうか?



それはABNアムロワールドテニスがオランダで開催されてるからですね。
この大会はATP500なので獲得ポイントが高く、世界ランク4位のマレーをはじめ
上位ランカーが軒を連ねています。

上位ランカーがいない今メンフィス・オープンは世界ランク5位になったら錦織圭選手にとって
比較的勝ちやすい試合かもしれませんね。

しかし、スポーツの世界は最後まで分らない試合ばかりです。
ケビン・アンダーソン選手も世界ランク15位の強豪なので、
油断せず、いつも通りの錦織圭で勝ちにいってほしいです。


スポンサードリンク





開催時間が出勤時間ですね、ガチのファンは現地まで応援に行っているでしょうがそうはいきません。
会社勤めの人は、有給を取るひともいるんじゃないかな?
僕は仕事が始まるまで、カーナビでみようと思います。

今回優勝すれば同大会3連覇の錦織圭選手!
ぜひぜひ優勝して貰いたいですね!
頑張れ錦織!
最新記事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。