Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

ひな祭り定番メニューの甘酒は実は栄養満点ドリンクだった! [雑学]

155c1c3413bd2ef8085ba74edc44382d_s.jpg
3月3日はひな祭りです。
女の子の健やかな成長を願う年中行事ですね。

ひな人形の準備に四苦八苦しているひとも多いことかと思います。

ひな祭りの定番メニューと言えば、ちらし寿司やお吸い物、
ひなあられや菱餅、甘酒などがありますよね。

ちらし寿司とお吸い物の組み合わせは間違いないです
家族、親戚で集まってわいわい賑わって食べるのも楽しみの一つです。

お子さんとひな人形を観賞しながらひなあられを食べたりと
家族の絆を深めるのにもってこいの行事ですね!

そんなひな祭り定番メニューの中でも甘酒に注目してみたいと思います!

sweet-drink-made-from-fermented-rice.jpg

なんと甘酒には点滴に匹敵するほどの栄養があると話題になっています。

甘酒には豊富なビタミンが含まれていてダイエット効果、肌や髪を美しく保ったり、
疲労回復にも効果があるそうです。
ちなみに、ビタミンB1・B2・B6、パトテン酸、ビオチンなどが豊富だそうな。

ほかにも、必須アミノ酸、レジスタントプロテインと呼ばれる成分も含まれていて、
腸内環境の改善に役立つそうです。

水と混ぜるだけの即席甘酒も販売されているので手に入れやすいです。
就活シーズン真っ最中の今!
ひな祭りをしないとしても甘酒を飲んで栄養補給をしてみてはいかがでしょうか!

最新記事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。