Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

専門学生が同級生の耳たぶに画びょう刺す!学校名・容疑者の名前は?動画も投稿されていた!? [ニュース]

名古屋市内の専門学校で5月下旬に許しがたい事件が起きていました。

後を絶たない学生による「いじめ行為」

今年の5月下旬、2年生の男子生徒が同級生に対し「ピアスの穴を開けよう」などと言い、
無理やり押さえつけ耳たぶを画びょうで刺していたのだ。

スポンサードリンク





関与したとされる生徒は合わせて5人とされています。
いずれも16歳の少年で、うち4人は「同意」があったと容疑を否認しているようです。

愛知県警熱田署は14日、暴力行為違反(集団暴行)の疑いで少年たちを逮捕した。
すでに1人は専修学校を自主退学しているようです。

容疑を否認した4人と罪悪感からか自主退学した、残りの1人と言ったところでしょうか。

形からすると5人対1人の集団暴行ともいえるいたたまれない事件です。

記憶に新しい愛知県の逢妻川集団暴行事件があります。
こちらは3人対1人、暴行したのち川を泳がせるという許しがたい事件です。

1人では出来ないことでも複数人集まることで気が大きくなり、また歯止めが利かなくなってしまう。
はじめは面白半分で関与していても、いつの間にかエスカレートしていき最悪の結果につながってしまう。

たいていの学校内暴力(いじめ)は集団で行われることが多いと思います。
暴力事件の中心人物は必ずいるもので、根っからのいじめっ子なんて輩でしょう。

もし先生などに報告したならば、「チクった」と言いがかりをつけられてしまう。
他の生徒は自分が標的にならんがために集団暴行に加担、または見て見ぬふりをしてしまうのでしょう。

スポンサードリンク





今回暴力事件が起きた専門学校とは?

東海工業専門学校熱田校
JR熱田駅から徒歩10分、名鉄神宮前駅から徒歩5分という好立地の学校なんですね。

建築科・機械科の二科目を構えるこちらの学校は「大工」、「建築家」、「モノづくりのプロ」
を目指す未来の技術者を育成するための専門校です。

校訓には、「自主」 「友愛」 「壮健」の文字が。

集団で同級生を暴行し、ケガを負わせた今回の事件を当てはめてみますと・・・

自主性を欠く集団暴行によって、友であるべき同級生を傷つけ、ケガをを負わせる。

校訓をことごとく破っていますね。そもそも人間としてやってはいけないことです。

スポンサードリンク




5人の名前は?

なんと事件を起こしたこの5人、
事件の様子の一部始終の動画をインターネット上で公開していたのです!

教室で男子生徒の両肩や左手首を押さえ、左耳たぶに画びょうを刺しているそうだ。

すでに動画は削除されてしまっているそうだが、一度ネット上に公開されてしまえば
誰かしらが記録していることでしょう。

未成年の飲酒やスピード違反などの違法行為をネット上に公開する少年・少女が後を経ちません。
そもそも行為自体許されることではありませんが、何故ネット上に公開してしまうのでしょうか?

そんなことで注目を集めて何か興奮を感じているのでしょうか?
やってはいけないことをして他者に知られればどうなるかなど、赤子でも分る位明白なことでしょう。

いずれ5人の名前や顔写真などの情報が見つかると思います。
せっかく有利に就職する為に専門学校に通っていただろうに、勿体ない事をしたと思います。

が、自業自得です。

被害にあわれた同級生の男子生徒は、事件後から欠席を続けているようです。
事件を起こした5人の今後は知りませんが、被害にあった男子生徒のケアはしっかりして欲しいです。

こういった学校内事件では教師の対応は正しかったのか?
いじめは明るみになっていなかったのか?

堂々巡りの連続ですよね。
二度と学校内で事件が起きないように対応が急がれます。


最新記事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。