Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

綾野剛が単独主演!「コウノドリ」TBSドラマ化決定!ネタバレも [ドラマ]

綾野剛(33)が10月から放送されるTBS系新ドラマ「コウノドリ」に出演することがわかった。

毎週金曜日の午後10時から放送されます。

綾野剛は単独での連続ドラマ出演は初めて。

演じるのは、医者でありピアニストでもある主人公の鴻鳥サクラ(こうのとり サクラ)。

産婦人科医であるサクラの情熱的な演技が期待されます。
スポンサードリンク





コウノドリとは?

この度ドラマ化が決定した「コウノドリ」は「モーニング」(講談社)で連載中の

鈴ノ木ユウ先生が作者の産婦人科を舞台にしたマンガです

2015年に第39回講談社漫画賞・少年部門にノミネートされています。

このノミネートがきっかけでドラマ化が決定したのでしょうね。


さらっと「コウノドリ」の概要を見てみましょう

主人公鴻鳥サクラは医者でありながらピアニストでもある。

聖ペルソナ総合医療センターで勤務する鴻鳥サクラは、

妊婦とその家族を中心に産婦人科の仕事をこなしていく。

「流産」や「中絶」などリアルな問題をテーマに繰り広げられるストーリーに注目

原作漫画は累計部数100万部を突破!

現代社会で問題となっているテーマだけに制作サイドの作りこみにも期待できる作品ではないでしょうか。


スポンサードリンク






「コウノドリ」が連載された理由はなんと作者の実体験!

若干のネタバレといいますか、作者の鈴ノ木ユウさんの連載秘話的なお話をします。

実は「コウノドリ」は鈴ノ木さんの実体験をベースに考えられたマンガなんです。

2008年に妻の出産に立ち会った鈴ノ木さんは、生命の誕生にいたく感動しました。

この感動を伝えるのが自分の使命だと感じたそうです。

凄い行動力ですよね、これだけの感情がこもった作品ならば共感してくれる読者が多いのも納得です。

漫画化を企画し、主人公の鴻鳥サクラをデザインしたわけですが。

モデルになったのがなんと!

妻の担当医だったんですって!

担当医がジャズピアニストだったことから、そのまま主人公もピアニストにしちゃったみたいです。

なかなかお茶目な理由ですね

医者とピアニストのコラボレーションが楽しみです。

以上ネタバレでした^^

主演・綾野剛の役作り

今回単独主演を果たした綾野剛さんですが、鴻鳥サクラの役作りには苦労したようです。

産婦人科医を演じるための役作りをしなければいけない綾野剛さんですが

一つ問題が・・・

主人公の鴻鳥サクラは医者であると同時に天才ピアニストでもあるんですね。

綾野剛さんはピアノの知識は全くなく初心者そのもの

去年の秋に自腹でピアノを購入したそうです。

そこは自腹なんですね。

自腹を切ることで覚悟を決めようとしたんじゃないでしょうかね!

その後ピアニストの清塚伸也さん(32)の指導を受け毎日練習に励んでいます。

綾野剛さんのピアノ演奏にも注目したいですね。

実はこんな言葉を漏らしている綾野剛さん

「本当は、ピアニストが医者かで絞って欲しかった」

ぶっちゃけ本音が出てしまいましたね。

それでも「やるしかない」と役者魂に火がついた綾野剛さんに期待しましょう!

また、髪形も主人公に近づけて外見からの役作りもばっちり!

news_xlarge_ayno1.jpg

原作者の鈴ノ木ユウさんも「主人公の表情や空気感が出ていた」と絶賛!

ますます綾野剛さん演じる鴻鳥サクラの演技に期待が高まりますね!


スポンサードリンク






まとめ

「モーニング」で連載中の「コウノドリ」がドラマ化決定!!

10月から毎週金曜日午後10時から放送開始!

主演は綾野剛さんで、産婦人科医でありながらピアニストでもある

主人公鴻鳥サクラを演じる!

綾野剛は単独主演は自身初挑戦!!

ネタバレとしてコウノドリは原作者の実体験からインスパイアされた

綾野剛さんは原作者からのお墨付き!
最新記事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。