Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

高木京介投手の年俸と成績は?野球賭博で今後どうなる? [スポーツ]

高木京介投手が野球賭博に関与していたとして、謝罪会見が開かれました。

これで巨人軍から4人目の賭博関与者が発覚しました。

ファンに留まらず、日本中が注目の一大事です。

高木京介投手は1軍中継ぎピッチャーとして知られ、
戦績も右肩上がりの期待の26歳でした。
スポンサードリンク



もちろん年俸も右肩上がり。

どうして高木京介投手は野球賭博に関与してしまったのでしょうか?


高木京介投手の年俸は!賭博関与の理由!


高木京介投手は2011年にドラフト4位で巨人に入団しました。

入団の契約金は5000万!

二十歳過ぎの若者にとってはとてつもない金額です。
人によっては違う場合もありますけど…

年俸は800万でスタート!
800万でも一般的な新入社員の平均を大きく上回っています。

年によって変動はありますが、東京都では大卒の
初任給の平均は約580万らしいんです。

やっぱりプロ野球選手は夢がありますね~

高木京介投手は入団後、中継ぎ投手として開花。

野球賭博に手を出してしまったとされる2014年には
年俸は2300万円にまで上がっています。

お金には十分余裕があったはずでは?

なぜ野球賭博に手を出してしまったのでしょうか?

浪費癖があるとは聞きませんし、興味本位の軽い気持ちで
手を出してしまったのでしょうか?


スポンサードリンク



高木京介投手の成績は?惜しい投手を失った


2012年には34試合に中継ぎ登板。

29試合連続無失点の怒涛のピッチングで巨人を優勝に導きました。

まさに巨人に欠かせない名投手になると誰もが確信したでしょう。

2015年には「116試合連続黒星なし」というプロ野球記録を成し遂げると
「初登板から139試合黒星なし」という素晴らしい成績です。

まさに絶好調の高木京介投手!
賭博関与が悔やまれます。


スポンサードリンク



賭博関与の理由は嘘だった!怖い人に操られた?


高木京介投手は野球賭博関与について、
『笠原元投手に名前を貸していただけ』と直接的な関与については
口を濁していました。

しかし、謝罪会見で述べたのは『ウソでした』

笠原元投手を通じて知り合った野球賭博常習者との間で
『名前を貸していることにしよう』と口裏合わせをしていたのです。

何度も常習者との関係を断とうとした高木京介投手ですが
アプローチは止まず「すごい怖い人だと実感しました」と述べています。

野球賭博に関与している罪悪感は常にあったでしょう。
精神的にもかなりまいってしまったと謝罪会見で言っていました。

「ウソをつき通すのは限界」

意を決して今回の謝罪会見に臨んだといいます。


高木京介投手の今後


高木京介投手には2014年に結婚した妻がいます
結婚してからたった2年での出来事が野球賭博。

結婚生活に不満があったのでしょうか?

野球賭博が発覚したことで、野球人としての人生は断たれることになるでしょう。
中学校から野球一筋できた、根っからの野球少年の末路として
最悪の結果だったと言えるでしょう。

今回の汚名は一生背負うことになるでしょう。

まだプロ野球選手になってからの収入では
一生食べていける程の金額は稼げていません。

次の働き口はあるのでしょうか?
まだ二人の間にお子さんはいないのは不幸中の幸いでしょうか。

もしかしたら『離婚』なんてこともあるかもしれません。

【関連記事】
高木京介投手の言う「いい人」飲食店経営のB氏とは?
最新記事
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。