Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

漫画家水木しげるさん「わたしの日々」連載終了、体調不良が原因か? [漫画]

「ゲゲゲの鬼太郎」で有名な漫画家の水木しげるさんの連載「わたしの日々」が

小学館の漫画「ビッグコミック」10号で最終回を迎えました。

ビッグコミック10号では「突然ではございますが、本作品は今回をもちまして終了の運びとなりました」

と連載終了のお知らせが発表されました。
スポンサードリンク



水木しげるさんと言えば「ゲゲゲの鬼太郎」が代表作ですね。

ほかにも「河童の三平」「悪魔くん」など妖怪漫画を連載していました。

ドラマ化や映画化などがされ大人気作家さんです。

そんな水木しげるさんですが、なんと93歳なんです。

90歳を超えてまで、漫画の連載を続けているなんて妖怪じみた体の持ち主です。

「わたしの日々」ってどんな漫画?



水木さんの日常を描いたマンガ。水木さんのマンガ家生活や戦争体験、家族の話などが淡々とつづられています。

全34話の短編漫画です。

「わたしの日々」は水木さんが91歳のころに連載スタート

90歳を超えた漫画家の連載スタートということもあり注目を集めました。

90歳の漫画家と言うだけで注目の的でしょうが

あの水木しげるさんです

新連載スタートともなれば当然と言えば当然でしょう

2013年の12月の連載開始から約1年半の連載を続けるだけでも相当

体への負担が大きかったと思います。

しかし、編集部によると水木さんの健康面が原因ではないといっています。

何故連載終了してしまったのでしょうか?



水木さんの健康面は関係ないと言っていますが本当でしょうか?

スポンサードリンク



水木プロダクションのTwitterを確認してみると

「わたしの日々」の着彩作業に取り組む水木さん

水木プロダクション @mizukipro さん   Twitter (2).png

手しか映っていませんね

これでは健康なのかよくわかりません。

お次はおちら

水木プロダクシ .png

3月8日の水木さんの誕生日の様子ですね

ケーキを口に運ぶ水木さんの表情が、喜びの表情なのか苦しみの表情なのか

なかなか区別がつ敵い様な気がします。

ツイートの内容も

「このところ体調を崩していた」と書いてありますね・・・

こちらは約1カ月前のツイート

水木プロダクション @mizukipro さん   Twitter (1).png

93歳にしてピザを食べている水木さん!

ピザを食べれるとい事は体調も良好なのだろうな

と思いきや!

またまたツイート内容を見てみると

「体調を崩してから少々痩せてしまった」

いったいどういうことなのか

93歳にもなれば体調を崩しやすくなるのも納得ですが

編集部の情報とツイッタ―の情報が食い違いますね

なにはともあれ



約1年半の連載お疲れ様でした!

生涯現役で漫画家でい続けてほしいですね!

スポンサードリンク


最新記事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。