Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

室伏広治さんが結婚発表!お相手は一般女性!年齢は?挙式はいつ? [ニュース]

murofushikoji.jpg
ななな、なんと陸上男子ハンマー投げの室伏広治(むろふしこうじ)さんが結婚されました!

「鉄人」とよばれる室伏広治さんの結婚相手とは?

スポンサードリンク


まずは室伏さんの簡単なプロフィールから



フルネーム 室伏アレクサンダー広治

生年月日  1974年10月8日(40歳)

生誕地   静岡県沼津市

身長    187kg

体重    99kg

スポーツ科学者(中京大学博士) 東京医科歯科大学教授 学位は博士(体育学)




実は室伏さんはハーフなんです。

あの日本人離れ、いや人間離れした身体能力の理由の1つです

室伏さんの父親は「アジアの鉄人」と呼ばれる室伏重信さん。

重信さんも元ハンマー投げの選手で日本記録保持者でした。

かわって、母親のセラフィナ・モーリツさん。

こちらもオリンピックルーマニア代表のやり投げ選手でした。

投擲親子から生まれた室伏さんは、まさに投擲界のサラブレッドです。

遺伝とはすごいものです

「アジアの鉄人」の遺伝子と外人(しかもオリンピック選手)の遺伝子が合わさると

おそろしい子供が生まれるんですね

室伏さんは頭もいい



数々の男子ハンマー投げの記録を打ち出してきた室伏さんですが

なんとハンマー投げだけの怪物ではなかったのです

プロフィールにもありますが、2007年に中京大学院で博士号を取得。

2014年には東京医科歯科大学教授に内定するなど、頭もすごくいいんです!

またまた「アジアの鉄人」登場

父重信さんは中京大学名誉教授で現在では中京大学陸上競技部監督

アテネオリンピック日本選手団ヘッドコーチを歴任しているほど頭がきれるんです

重信さんはスポーツ学に詳しく、その影響で室伏さんも才能を開花させていったのではないでしょうか

お次は本題の結婚報道!

スポンサードリンク



室伏広治さん遂に結婚



所属のミズノを通じて発表された相手は、28歳の日本人の一般会社員。

相手の方は知人の紹介で知り合ったそうです。

性格はとても明るく穏やかで思いやりがあり、良きパートナーとして共に歩みたいと言っています。

一般女性と言うことで詳細は明かされていませんが、知人の紹介ということでまず憶測するならば

社内(ミズノ)の女性社員なのか社外(ミズノ以外)の女性なのかという点ですね

あんなにがっちりした体格の男性はそうそういません

マッチョが好きな女性なら放っては置かないでしょう

まして社内の女性ならば、普段選手としては見せない顔を見ることもできるわけです。

きっと普段の室伏さんも笑顔が似合う優しい男性のはず。

社内恋愛の多い日本です、ひそかに狙っていた女性社員がアタックしたのかもしれませんね。


また社外の場合ですが

多方面にパイプのある室伏さんです、知人の数も多いことでしょう。

社外の女性という線も捨てがたいです。



スポーツ一家の室伏家に嫁ぐ女性です

当然気になるのはお子さんの存在です

室伏さんの妹の室伏由佳(むろふしゆか)さんも円盤投げとハンマー投げの選手です。

このまま順当に行くと、お子さんが生まれたとしたらハンマー投げをやらせるのではないでしょうか?

室伏さんの遺伝子を受け継ぐ室伏ベイビーに期待が高まりますね。

お相手の女性がどれだけスポーツに関心があるのか気になるところですが

少なからず関心はあると思いますので今後の続報に期待しましょう!


挙式・披露宴はまだ未定



挙式や披露宴についての時期はまだ検討中のようです。

2020年の東京オリンピック・パラリンピックで忙しくなる室伏さんですが

まだ5年ありますから今年中には準備を済ませて

盛大に挙式・披露宴を行ってほしいですね!

スポンサードリンク


最新記事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。