Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

黒猫メイド魔法カフェの火災は放火なのか?被害拡大した原因とは [ニュース]


広島市中区流川町の雑居ビルで火災が起きたのは10月8日の夜。

いつもと違う歓楽街。火の手は瞬く間に大きくなり、黒猫メイド魔法カフェ流川店が全焼しました。

火元は男性従業員の証言から一階の南側から発生したとみられています。

一階には廃油が入ったオイル缶やごみ袋が置いてあったそうです。

同じく一階には厨房があり何らかの原因で飛び火したのではないかと思われます。

メイドカフェのメニューでオムライスに花火が刺さってるやつとかありそうですよね。

その火花が引火したかもしれないですね~


スポンサードリンク


他の原因として放火という点も浮上していましたが、可能性は薄くなりました。

なぜかというと、火災があってから黒猫メイド魔法カフェの28歳の女性従業員の行方が分らなくなって
いたことから、彼女が放火したのではないかと憶測が飛び交っていました。

しかし9日の朝店舗の焼け跡から28歳の女性従業員とみられる遺体が見つかったそうです。

一概に彼女が放火犯でなかったからと言って、放火が原因でなかったといいきれませんが、
店側あるいは客の不注意が原因の可能性が高いと私は思います。

今回の火災の被害は他にも2人の男性客が亡くなり、
22歳と25歳の女性従業員が火傷で重傷を負っています。

黒猫メイド魔法カフェには2階があり「エステスペース」でサービスを提供していたらしい。

シャワールームも完備しているらしく、なんだか犯罪のにおいがしますね。

このシャワールームが従業員専用なのかどうなのか・・・たぶん違いますね。

そんな犯罪のにおいぷんぷんな場所に出火当時6人いたとみられています。

2人の亡くなった男性客はいずれも2階のエステスペースにいたようですね。

火の手が一階から一気に広がり2階まで充満したことで逃げ場がなくなってしまったのでしょうね。

常連客の証言などで店内の間取りが大まかに分っていますが、
通路は非常に狭く2階には窓が南側にしかないことから煙が充満したとみられています。

黒猫メイド魔法カフェ店舗が消防法を破っていなかったのかも重要ですね。

調べてみると黒猫メイド魔法カフェは東京や大阪にも店舗を構えているなかなか大きな
メイドカフェのようですね。

他店舗も消防法が守られているのか調査が進められるでしょう。

他にもエステスペースなるものの実態が今後注目されていくと思いますが、
何かお隣の国の力が働くやもしれませんのでうやむやになるかもですね。

スポンサードリンク


これから乾燥しやすくなるシーズンが近づいています。
今回のような雑居ビルや山など自然発火する可能性が格段に上がります。

最近ではニコニコ動画の生放送中に家を燃やしたバカがいたような気がしますが、
火事になれば自分だけでなく周りに迷惑がかかります。

今回の火災の原因はまだ特定されていませんが火には十分注意しましょうね。

スポンサードリンク

最新記事
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。