Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

北川ひかる刺殺犯人はストーカー?名前と画像を週刊文集が特定? [ニュース]

福岡市西区で駿台福岡予備校に通っていた北川ひかるさんの
犯人についての情報が少しずつではありますが特定してきています。
スポンサードリンク



福岡予備校刺殺犯の名前


被害者の北川ひかるさんの名前は当たり前のように
報道されているのに対し、犯人の少年の名前は未だ特定されていません。

それは、少年の年齢が19歳ということが問題です。

少年法による未成年の情報を守る決まりがあるせいで
被害者の名前は分るのに、加害者の名前は分らないという
気持ち悪い自体に陥ります。

今回の事件の用に被害者の将来を刈り取った犯人に対し
温情をかける必要はないと私は思います。

このような事件、スクープの流出特定作業は
「週刊文集」などの週刊誌がこぞって取り上げてくれます。

ネット上でも犯人少年の特定はまだか?と
少年の名前や出身校、家族構成などを知りたがっています。

Twitterでは犯人の卒業アルバムが流出した旨の
ツイートが拡散希望されていますが、
少し調べれば別人であることが分ります。

ちゃんとした情報筋の特定記事がだされるまで鵜呑みにするのは
避けたいものですね。

「週刊文集」などからの特定を待ちましょう。


スポンサードリンク



福岡予備校刺殺犯の動機


犯人の名前は特定していませんが、
現在特定していることはいくつかあります。

それは、犯行の動機です。

犯人は北川ひかるさんを殺害した直後に
近くの交番に出頭しました。

その際、「(北川さんに)ばかにされたと思った」と
話していたことがわかりました。

犯人の少年は、北川ひかるさんと同じ予備校に通い
同じ大学の同じ学部を受験していたことがわかっています。

北川ひかるさんは既に私立大に合格を決めていたらしいのです。

犯人が「ばかにされたと思った」と思うとすれば。

犯人は受験した大学に合格することができず、
焦りから些細なことでも気に障るほど精神的に
不安定な状態だったのでしょう。

死人に口なしで
北川ひかるさんがどんな言葉、行動をかけたのかは
分りませんが、「ばかにされた」から殺害してもよい
理由にはなりません。

犯人は集中治療室で回復が待たれている状態です。
回復したら早急に真相を突き止めてほしいですね。


スポンサードリンク



福岡予備校刺殺犯はストーカー?


事件前、犯人は友人に「北川さんに好意を寄せている」と
話してたことが分りました。

犯人は北川ひかりさんと同じ大学で同じ学部を受験していることから
交際関係にあったのではと噂されていました。

しかし、北川ひかるさんの兄は「交際関係はなかった」と証言。

一方的に犯人が北川ひかるさんに言いよっていた可能性が高くなりました。

犯行現場が北川ひかるさん宅の近くであったこともあり
ストーカーだった可能性もあります。

先ほどの犯行動機に関係があるとすれば

犯人は自分がストーカーだとは思っていなかったが、
北川ひかるさんにストーカーだと言われ「ばかにされた」と感じたのかもしれません。

ストーカーには自覚がある人とそうでない人がいるとされています。

犯人は自覚がないストーカーだったのかもしれませんね。


まとめ


犯人は未だ事情聴取できる状態ではないといいます。

つまり、はっきりとした犯行動機や交際関係など特定できていません。

犯人の名前や画像は週刊誌など信頼のある情報を待ちましょう。

【関連記事】
北川ひかるの彼氏はいた?犯人田中の動機は『ウソ』
北川ひかる犯人が在日特定!?犯行動機が明らかに!
北川ひかる殺人事件の犯人TwitterとFacebook特定なるか?
北川ひかるの出身校は?犯人少年は誰で画像は見つかるのか?
最新記事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。