Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

ショーンKの学歴、Wiki、新聞配達どんだけウソなの?! [ニュース]


経営コンサルタントで『報道ステーション』をはじめとする
ニュース番組の顔として知られる、ショーン・マクアードル川上さん(47)

ハーフ特有の高い鼻と深い彫り、低音のイケメンボイスで奥様方を
魅了し『イケメン魔王』なんて呼ばれていますね。

大人気のショーンKさんですが、所属事務所のHP上に記載されている
経歴に誤り(経歴詐欺)があると『週刊文集』がスクープしたことで、
進退が問われる状態になっています。
スポンサードリンク



ショーンKさんの華々しい経歴

経歴詐欺とされるものとはどのようなものなのか?
華々しい経歴をショーンKさんのプロフィールと一緒に
見ていくことにしましょう!

ショーンKさんのWikiプロフィール


sean4.jpg

本名:川上伸一郎(かわかみしんいちろう)

ニックネーム:イケメン魔王

生年月日:1968年3月21日

出身地:アメリカ合衆国(ニューヨーク市)

身長:170cm(推定)

最終学歴:熊本県内の高校

職業:経営コンサルタント


はじめから待て待てと言いたくなると思いますが、
そのとおりです。

ショーンKことショーン・マクアードル川上というのは
本名ではないことが分りました。

ここはあえてショーンKと呼び続けることにしましょう。

ショーンKさんはアイルランド-アメリカ系日本人の父と
熊本県出身の日本人の母との間に生まれたハーフなんです。

イケメンなのも納得です!

ハーフはハーフでも日本の血が強いのが分ります。
父親の名前まで分りませんが、週刊文集が本名を
川上伸一郎と特定したことで
『ショーン・マクアードル』とは全くの作りものな
可能性が出てきます。


スポンサードリンク



経歴詐欺の数々


詐欺ポイント1 住み込みの新聞配達していない説


ショーンKさんは、2009年5月に『魔女たちの22時』という番組に出演した際
貧しい高校時代から現在までのサクセスストーリーを披露。

住み込みで新聞配達のバイトに明け暮れ、留学費を工面する苦労話を語っています。

高校の同級生の話によれば、ショーンKさんは3年間、吹奏楽部でトランペットを吹いていた。
合宿にも参加していて、住み込みで新聞配達をしていたなんて知らなかったといいます。

高校では『ホラッチョ川上』というあだ名で上級生からもからかわれていた。
ホラッチョとは『ほらを吹く=ウソをつく』をバカにしで崩れていった形でしょうね。

昔から常習的にウソをつく人物だったのでしょうか。

詐欺ポイント2 学歴詐欺


ショーンKさんの高校卒業後の経歴について
HPにはこのように表記されています。

・テンプル大学でBA学位取得

・パンテオンソルボンヌ・パリ第一大学に留学

・ハーバード・ビジネス・スクールでMBA取得

しかし、週刊文集がこれらすべてをウソだと断言。

実際にはこうでした

・テンプル大学には10カ月いただけ

・オープン・キャンパスで経済・経営だけを聴講しただけ

・3日間コースのMBAセミナーを受講しただけ

ハーバード・ビジネス・スクールの同窓会名簿に
川上という姓は18人いるようですが、川上伸一郎なる人物は
存在しなかったそうです。

つまりは、最終学歴は高校卒ということになりますね。
敏腕なことには変わりありませんが、ここまでウソは逆に清々しい。


詐欺ポイント3 年商詐欺


『魔女たちの22時』でショーンKは年商30億と取り上げられました。

お気づきのとおり、こちらもウソ。

取材スタッフに
声をかければすぐに集まるコンサルタントが28人位いる
1人1億の付加価値が出せるという話をしたらしく

1人x28億≒30億

伝言ゲームが上手くいかなかったようです。
しかし、そのまま放送してしまったのはまずかったですね。

ショーンKさん自身も
『それはダメだったと思います』
と反省している様子。

詐欺ポイント4 ブラッドストーン社


ショーンKさんが代表の経営コンサルの会社『ブラッド社』についても
数々の食い違いが。

・公式サイトのマネジングパートナーの顔写真が別人

・セルリアンタワーのオフィスはレンタル

『魔女たちの22時』で東京渋谷にあるセルリアンタワーでの優雅な生活もウソ
実際にはレンタルオフィスであることが分りました。

NYウォールストリートにある、トランプビルの26階に米国本社があると
されていますが、そちらもレンタルオフィスだったのです。

アポを取ろうとしても取り次いでもらえない様子で、実際に業務が行われているのか
怪しいところです。

ここまでくると『ブラッド社』は架空ではないかと思ってしまいますよね。
しかし、ショーンKの本名『川上伸一郎』で会社登記されたビルが発見されました。

そこは恵比寿駅前の雑居ビルで、闇金業者指定されている金融会社までもが
入居する無法地帯。

ますます怪しいですね。


スポンサードリンク



ショーンKの今後


『報道ステーション』の降板が決定。

フジテレビの社運をかけた『ユアタイム~あなたの時間~』のメインキャスターにも
抜擢されていましたが、自粛を申し出ています。

これまでの番組内での実績はあるものの、詐欺が発覚した状態では
これまで通りにはいかないでしょう。

刑事事件まで発展してしまうのでしょうか?
続報に注目です。

最新記事
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。